●ブレイドアンドソウル RMT武神の怒り - HP : 326,497 | 点穴によるタイムアタック時間 : 5分
点穴後、最初の攻撃は 2連打攻撃である武神弛張。ノックバックなどで防御可能だが、防御しても氷結デバフに掛かる様になる。
武神の怒りの全体的な攻撃パターンは、武神弛張 → 横移動で成り立っており、横移動後は、反撃,武神初風,崩拳,武神空中蹴りの中から、一つを必ず使ってくる。
この時気を付けなければならないのは、反撃と武神初風に伴う気絶効果だ。
武神の影は、プレイヤーが気絶状態になると、上げ蹴りの後で空中拳舞を使ってくる。上げ蹴りから始まる空中拳舞コンボは、全て合わせて約 12,000 以上のダメージを食らい、そこそこのキャラクターなら一撃で即死してしまう連続スキルとなっている。(防御 656 のキャラクター基準)
従って、反撃姿勢である時は、絶対に攻撃しない様にしなければならない。
また、「抵抗しろ!」 という言葉と共に使う武神初風は防御不可能な為、抵抗スキルを使うか、瞬間的に回避する事が非常に重要だ。
BNS RMT武神初風はセリフを言った後、直ちに使ってくる。武神の影が横移動を使ったら、暫く動作を止めて、次に使うスキルに対して備える様にしよう。
なお、武神初風を使うタイミングで距離を開けても、付いて来てまた使用する。
横移動の後、「対応しろ」 というセリフを発したら、武神空中蹴りを使うという合図だ。暫く後ろに退いた後、瞬間的に近付いて来て、4発の連続攻撃をする。氷結効果が付与されて、最後の攻撃にはノックバック効果も追加される。
●武神の闇 - HP : 616,178 | 点穴によるタイムアタック時間 : 5分
武神の闇攻撃パターンは、怒りの時と等しいが、HP は約 2倍と多い一方、点穴による時間は 1分短くなっている。
攻撃力が不足する場合、タイムアタックに対する負担が多くなるが、約 6分間攻撃力が増加する闇の力バフを活用する事がカギになる。
闇の力バフは、戦闘中に武神の闇を通じて獲得する事が出来る。
Blade&Soul RMT武神の闇は、自分の HP が約 100,000 程度ずつ減少する度に空中へと浮び上がり、「闇の力を見てみるか?」 というセリフを発言、この直ぐ後が、闇の力バフを受けられるタイミングとなる。
攻撃力増加効果の為、闇の力は攻略に必ず必要となるバフだが、闇の力バフが掛かっている間は、毎秒ごとに 137 のダメージを受ける様になる。即ち、バフ獲得は持続的な攻撃と共に、自分の HP を回復させる事が必須となる訳だ。
闇の力は、武神の闇がセリフと共に空中へと浮び上がる時、周辺の床に魔法陣が敷かれて、この中にいればこそバフ獲得が可能となり、効果は重複可能で、攻撃力増加効果だけで無く、持続的なダメージも重複毎に多くなる。
攻撃を通じて HP を回復させる事が出来る紫水晶を必ず装備して、HP 回復ポーションと、一定時間の間ダメージ抵抗効果を与える高梁酒を活用しよう。
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