ブレイドアンドソウル RMT
●水月平原 : 海蛇補給基地 ポファランがドロップする職業専用ネックレス
ポファランを攻略した時に得る事が出来る職業ネックレスは各 2種類ずつで、
主に特定行動条件時、一定確率で特定武功の再使用時間が初期化されるという
オプションを持っている。
例外で、拳闘士は 「攻撃力 20」,滅砕士は 「HP 3000、または、65 のダメージ減少」、
暗殺者は 「クリティカルダメージ 20% 増加」,魔道士は 「攻撃力 20、または、クリティカル 350」,
召喚士は 「HP 3000 増加」 オプションのネックレスがある。
特に、「攻撃力 +20」 オプションの拳闘士と、魔道士専用ネックレスが高い人気を集めている。
反対に、防御 武功成功時、一定確率で武功が初期化される剣術士ネックレスは人気が無い。
- 剣術士 : 緊張のネックレス(リン剣士用?)
= 防御 武功成功時、一定確率で 風月 再使用時間初期化
- 剣術士 : 安定のネックレス
= 防御 武功成功時、一定確率で 五連斬 再使用時間初期化
- 拳闘士 : 意中のネックレス
= 反撃 武功成功時、一定確率で 拳舞 再使用時間初期化
- 拳闘士 : 通察のネックレス
= 攻撃力 +20
- 滅砕士 : 変心のネックレス
= HP +3000
- 滅砕士 : 混乱のネックレス
= 65 ダメージ減少
- 暗殺者 : 射撃のネックレス
= 反撃 武功成功時、一定確率で 蓮華乱舞,蓮華脚 再使用時間初期化
- 暗殺者 : 火薬のネックレス
= クリティカルダメージ 20% 増加
- 魔道士 : 貫通のネックレス
= 攻撃力 +20
- 魔道士 : 破壊のネックレス
= クリティカル +350
- 召喚士 : 反転のネックレス
= 反撃 武功成功時、猫じゃらし 再使用時間初期化
- 召喚士 : 勝利のネックレス
= HP 3000 増加
●水月平原 : 鮮血の鮫港 海霧陣がドロップする職業専用ネックレス
海霧陣を攻略した時に得る事が出来る職業ネックレスは各 1種類ずつで、
主に特定行動条件時、一定確率で特定武功の再使用時間が初期化されるという
オプションを持っている。
例外で、滅砕士は 「100 ダメージ減少」 オプションのネックレスを、
魔道士は 「クリティカル 170,貫通 170,命中 170 増加」 オプションのネックレスがある。
魔道士専用ネックレスを除いた他のネックレスは、概して人気が無い。
- 剣術士 : 航海のネックレス
= 防御 武功成功時、一定確率で 肩撃 再使用時間初期化
- 拳闘士 : 沈没のネックレス
= 反撃 武功成功時、一定確率で 昇龍脚 再使用時間初期化
- 滅砕士 : 激変のネックレス
= 100 ダメージ減少
- 暗殺者 : 蒸気のネックレス
= 反撃 武功成功時、一定確率で 残影刃 再使用時間初期化
- 魔道士 : 夕陽のネックレス
= クリティカル 170,貫通 170,命中 170 増加
- 召喚士 : 波のネックレス
= 反撃 武功成功時、一定確率で 後転 再使用時間初期化
●職業専用ネックレス、悲喜が行き違う理由 BNS RMT
英雄ダンジョン攻略報酬で得られる職業専用ネックレスは、効果または発動条件を理由に
選好されるネックレスがある一方、選好されないネックレスもある。
特定職業にはネックレスオプションが優秀だが、特定職業には大きな魅力は無いのだ。
悲喜が変わる代表的な職業は、「魔道士」 と 「剣術士」 だ。
魔道士専用ネックレスは概して優秀な性能を持っており、その効果が明確だ。
一方、剣術士専用ネックレスはあまり使われない。
その理由はネックレスの効果と、効果を発動させる条件に問題があるからだ。
大部分の剣術士は、防御 武功の修練を通じて 「弾く」 を使うが、
ネックレスの発動条件 「防御 武功成功時」 には 「弾く」 が適用されない。
剣術士専用ネックレスを使う為には、「弾く」 を諦めなければならないのだ。
主に、特定能力値が改善するオプションのネックレスは、性能も良くて愛用されているが、
特定条件時に特定武功の再使用時間が初期化するネックレスは、効率性を理由に捨てられている。
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