エルソード キャラクターレナ
精霊界から訪れた、平和な日々を過ごすエルフ。
沈着で冷徹に判断する性格の持ち主である。
ある日、突然精霊達の声が聞こえなくなった。
それを不思議に思っていると、人間界と精霊界を結ぶ
エルの力が弱まっていることを知ることになる。
それは人間界と精霊界の断絶、
そして人間界にいる精霊である妖精たちと自分の存在が
消滅するであろうことを自覚したレナは、
最悪の事態を防ぐために
「エルの樹」にあるエルの共鳴を感じて駆け出していた。
専用特殊操作
- MPチャージ
一定時間操作を行わず待機
- 待機している間、MPを通常よりも早く回復させる。
性質はアイシャのものと同じだが、チャージ開始までの時間が長く回復速度がアイシャよりも遅い。
- 2段ジャンプ
ジャンプorダッシュジャンプ中に、再度ジャンプ
- ジャンプ中に入力することで、その地点からさらにダブルジャンプを行う。
ダブルジャンプ中に攻撃をすると、専用の攻撃が出る。
自然の力
「自然の力(以下NF)」とは…
レナ専用の独自システムで、このゲージを貯める事によって自身にバフがかかったり、
ゲージを消費して通常攻撃やスキルの威力を高めることができる。
- システム紹介
- NFゲージはHP/MPゲージの下に表示される。
- 攻撃時にNFゲージがチャージされる。
- 特定条件で自動的にNFゲージを消費し、コマンド攻撃やスキルに追撃が発生して追加ダメージを与える。
- NFゲージが貯まると周囲を浮遊する球体のエフェクトが出現し、3以上貯めると特別なバフが発生する。
球体数はNFゲージ蓄積1~3で1個、蓄積4で2個、蓄積5で3個出現する。
- 決闘進入、離脱、終了時、NFゲージは初期化される。
- チャージ方法
- 通常攻撃で6ヒットした場合、NFゲージが1つチャージされる。
- スキル使用時、消耗したMPの量によってNFゲージがチャージされる。
MPを累計150消費する毎にNFが1つ貯まる。
- NFゲージ使用方法
特定の通常攻撃やスキル使用時に自動的にゲージを使用して追撃する。
ゲージを使用した時、特別なエフェクトが出てエフェクト範囲内の全ての敵にダメージを与える。
ダメージは消費するNFゲージ1つにつき物理/魔法攻撃力平均の370%。
エフェクトは左右2キャラ前後、上下1~1段半程度の円形範囲。
攻撃が命中した位置を中心に発生する。
- 通常攻撃
・コマンド攻撃の最後の攻撃が敵に命中すると、
NFゲージを1つ消費しながら追撃が発動する。
※最後の攻撃が命中する瞬間に、NFゲージが1つもなかった場合は発動しない。
※NFゲージ消費による追撃は、ガード、防御力を無視し、ダウン数値がない。
※ダウン、打ち上げ、吹き飛ばし効果は追撃により上書きされるため消失する。
コンボの変化に加え、Mobの運搬や故意のダウンが非常に取り難くなる
※JJZZ、JJXXは最終段でありながら増える側。しかし複数ヒットしても1と数えられる。
- スキル
・スキルが敵に命中する場合、NFゲージを消費しながら追加ダメージを与える。
※NFゲージを消費するスキルのみ発動する。
(NFゲージを消費するか否かはスキル説明に記載されています。)
※必要とするNFゲージより現在のNFゲージが少ない場合は保有中のNFだけ消費し、
消費したNF分の追加ダメージを与える。(0の場合は追加ダメージは発生しません。)
- 専用バフ
- NFゲージが3以上の場合に専用のバフがかかる。
- NFゲージが3未満になった場合、即座にバフが解除される。
バフ名 |
効果 |
自然の気運*1 |
移動速度10%増加
秒当たりMP回復量1増加
ダメージ減少10%増加 |
- NF攻撃対応コマンド・スキル一覧
- NF消費数1
・通常攻撃最終段のうち、ダウン・吹き飛ばし・打ち上げ属性付きのもの
・アクティブスキル
・MP100スキル
- NF消費数最大2
・MP200スキル
- NF消費数最大3
・MP300スキル
・コマンドXXX8X & XXX2X
- NFを消費しない行動
・通常攻撃の最終段以外全般
・ハイパーアクティブスキル
・例外行動(NF消費0)一覧
|
レンジャー |
CR/WS |
SR/GA |
TR/NW |
通常攻撃最終段 |
jjz
jjx |
jjzz
jjx |
jjz |
jjz
jjx
dzx
djzz |
アクティブスキル |
バフ2種 |
ハイキック |
- |
- |
MP100スキル |
- |
- |
ハミングウィンド |
- |
MP200スキル |
- |
アイレリンナ2種 |
- |
- |
MP300スキル |
フェニックスストライク |
- |
- |
カルマ |
2014/7/21 14:42:00