■ ランサー(近接防御)
ランサーは盾と槍を装備しパーティの守護者となるクラス。(ヘイト管理)
見るからに頑丈そうな鎧のほか重装備で固め激烈な攻撃を耐えしのぐ。槍は低速&強力な重量武器だ。
*基本連打攻撃:軽い通常攻撃で槍で深々と刺す。最大3回まで連続で使え,次第に威力が上がる。
*猛烈な突進:槍を持って前進し,縦に長い範囲を強く刺す攻撃をする。 敵を吹き飛ばす効果がある。
*盾防御:防御スキル。盾で敵の攻撃を防ぎ,自身と近隣の仲間を保護する。
*挑発の咆哮:刺激的な叫び声で近隣の敵を威嚇し,自身を攻撃するように誘導する。
■ ウォリアー(近接攻撃)
長剣を左右の手に持つ二刀流を使いこなすのが特徴。
見てくれは結構デカい武器だと思うが軽量武器扱いなのでスピードで勝負するタイプ。
*基本連打攻撃:軽い通常攻撃。最大4回まで連続で使え,次第に威力が上がっていく。
*集中攻撃:狭い範囲を集中攻撃し,大ダメージを与える。
*乱舞:広い範囲で高速に剣を振り回し,モンスターを攻撃&挑発する。
*回避:回避動作で一時的にモンスターの攻撃を無効にする。
■ スレイヤー(近接攻撃)
巨大な両手剣を操る重武装の戦士。
攻撃速度は遅いが威力は絶大で攻撃範囲も広く、敵に囲まれたときなどに真価を発揮する。
*基本連打攻撃:剣を大きく振り回す。4回まで連続し,威力が上がっていく。
*回転斬り:溜め系。力を集中して大ダメージを与える技。長く溜めるほど強力になる。
*殴り飛ばし:大きく脚を踏み出し,力を込めた一撃で敵を転ばせる。
*回避:敵を飛び越え,一回転して攻撃をかわす。立ち上がるまでは隙があるらしい。
■ バーサーカー(近接攻撃)
巨大な斧を操る戦士。
攻撃速度が遅く攻撃範囲も狭いものの、一撃一撃の威力は爆発的なものがある。
*基本連打攻撃:斧を打ち下ろす。4回まで連続し,威力が上がっていく。
*溜め打ち:力を溜め強力な一撃を繰り出す。長く溜めるほど威力は上がるが攻撃範囲はかなり狭い。
*大地打ち:斧で大地を叩き,周辺のモンスターを気絶させる。
*武器防御:斧を使って防御を行う。仲間の防御には使えない。
■ アーチャー(遠距離攻撃)
弓を操る唯一の遠距離攻撃職で高い機動力と攻撃力を持つクラス。
機動性重視のため防御力を多少犠牲にしているので絶えず矢を放ち相手との距離が重要となる。
*基本攻撃:遠距離の敵1体を攻撃可能。
*多重射撃:遠距離の複数の敵に対して攻撃が可能。溜め技で,溜めるほど威力が上がる。
*貫通射撃:貫通系攻撃スキルでDebuffないしDoT効果を持つ。長く溜めるほど強力になる。
*集中射撃:遠距離の敵1体に対する強力な攻撃スキル。長く溜めるほど強力になる。
■ ソーサラー(魔法職)
遠距離から強力な魔法攻撃を繰り出すダメージディーラー。
攻撃力は全クラス中で最高だが低防御。また、敵を足止めする魔法も備えている。
*火炎球:基本的な遠距離攻撃で敵1体を攻撃できる。
*氷の槍:貫通能力のある遠距離攻撃で軌跡上にいる多数の敵を攻撃できる。
*稲妻の罠:地面に罠をセットし,接近した敵を短時間気絶させる。
*爆発球:強力な遠距離攻撃。魔力を長く溜めるほど強くなる。
*魔力回復:MPを高速回復。回復途中に攻撃されたり、ほかのスキルを使ったりすると効果が切れる。
■ プリースト(魔法職)
神聖魔法を使う回復役。
体力回復や呪いから守るなどの補助的な役割のほか敵を眠らせるなどのクラウドコントロール能力も備えている。
*裁きの光:司祭の基本的な遠距離攻撃魔法。
*癒しの風:近距離治療魔法。司祭の近くにいる仲間の体力を回復する。
*再生の風:中距離範囲回復魔法。比較的遠方の仲間の体力を持続的に回復。スキルの使用中はは動けない。
*安息の影:遠距離睡眠スキル。魔法を放ち敵をしばらく眠らせる。
*魔力回復:MPを高速回復。回復中に攻撃されたり、ほかのスキルを使ったりすると効果が切れる。
■ エレメンタリスト(魔法職)
戦闘で仲間が高い能力を発揮できるように支援*邪魔をするクラス。
精霊の力を借りることで戦況に応じて適切なBuff,Debuffを選択する必要がありパーティの要となる。
*精霊弾:基本的な遠距離攻撃で敵1体を攻撃できる。
*精気吸収:範囲内にいる敵の体力を吸収して仲間の体力を回復させる。
*魔力回復:MPを高速回復。回復途中に攻撃されたり、ほかのスキルを使ったりすると効果が切れる。
*治癒の風:範囲回復魔法。精霊師の近くにいる仲間の体力を回復する。