ステータスの意味
STR 近接の物理攻撃力と受け流し軽減率、盾のブロック軽減率に影響を与えます。
VIT 最大HPに影響を与えます。
DEX 射撃の物理攻撃力と受け流し発動率、盾のブロック発動率に影響を与えます。
INT 攻撃魔法威力に影響を与えます。
MND 回復魔法威力に影響を与えます。
PIE 最大MPに影響を与えます。
属性 各属性のダメージを軽減します。
フィジカルボーナス
フィジカルボーナスの割振りは戦闘クラスレベル10から行うことができます。
フィジカルボーナスはLv50現在、トータルで30ポイント付与されます。
付与されたフィジカルボーナスは、フィジカルパラメータ(STR/VIT/DEX/INT/MND/PIE)にのみパラメータを割振ることができます。
フィジカルボーナスはクラスごとに付与され、パラメータへの割り振りもクラスごとに行うことができます。FFXIV 激安
パラメータ
OFFENSE
命中力 物理、魔法を命中させる能力を表します。
クリティカル 物理、魔法のクリティカルヒットの発生率に影響を与えます。
意思力 物理、魔法により与えるダメージ量、魔法による回復量に影響を与えます。
DEFENSE
物理防御力 物理攻撃を受けた際のダメージを軽減します。
受け流し発動力 受け流しの発生率に影響を与えます。
魔法防御力 攻撃魔法を受けた際のダメージを軽減します。
MELEE
物理攻撃力 物理攻撃によるダメージ量に影響を与えます。
スキルスピード ウェポンスキルのリキャストタイムやDoTダメージに影響を与えます。
SPELL
攻撃魔法威力 攻撃魔法によるダメージ量に影響を与えます。
回復魔法威力 回復魔法による回復量に影響を与えます。
スペルスピード 魔法のキャストタイムやリキャストタイム、DoTダメージに影響を与えます。
EQUIPMENT
平均アイテムレベル 装備中のアイテムの平均アイテムレベルです。
ステータス換算表
NAフォーラムより、各種ステータスを1上げるごとにどれだけ与ダメージが上がるかをSTR=1として換算したもの
DEXも同様と考えられる。INTとMNDについては不明。FFXIV 育成代行
※ユーザー検証によるデータのため、この通りではないこともあるので注意。
WeaponDamage(武器基本性能) 7.54
Strength(STR) 1.00
Determination(意思力) 0.22
Critical(クリティカル発動力) 0.16
SkillSpeed(スキルスピード) 0.146
耐性
経験値
経験値 レベルの上昇に必要 ・敵を撃破する
敵とのレベル差に応じて取得する経験値が変化する
・採集を実行する
・生産実行終了時に上昇(失敗時は作業進度に応じて取得)
・クエストをクリアする
・IDや討伐戦をクリアする
・FATEをクリアする
・リーヴをクリアする
FFXIV 最安値