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素材加工
素材を加工することにより装備製作や薬作成を行う際に使用する素材ptを獲得できます。
最大30000ptまで保有可能になり、これを超える素材ptは保有することができません。
武器製作 (鍛冶屋)
指定されたアイテムと素材ポイントを使って新しい装備品を製作します。
ドロップと製作した武器では能力が異なります。
◇鍛冶屋で製作する場合失敗はありません
◇鍛冶屋で製作した装備はトレード不可
◇確率でスロットが付与されます
鍛冶屋の製作レシピは、キャラクターのレベルが一定まで上がるごとに増えていきます!!
必要レベルに達していないと、製作レシピに表示されない装備が存在します。
装備精錬
装備精練はスキルLvが主に影響を受けTECによって成功率、LUKによって失敗リスクが減ります。
(※鍛冶屋での精錬の場合は関係ありません)
◇短剣と矢は装備精錬できません
◇精錬失敗すると精錬値が低下する事がある
◇サポートアイテムで成功率を上げることができる
◇1回毎での成功時は最大+1。失敗時は0~最大-3
(スロ無し→0~-1, スロ1つ→0~-2, スロ2つ→0~-3)
■精錬した武器の実質の攻撃力
[武器ATK]+[精錬値]+[武器ATK]×([精錬値]^2)÷100
(切り捨て)、(ATK%やマスタリ等の影響は除く)
(武器精錬は、武器のATKを(精錬値の2乗)%アップさせてから固定値で精錬値分だけ上げる効果)
▼精錬ステータス表記
精錬値
+ 1
+ 2
+ 3
+ 4
+ 5
+ 6
+ 7
+ 8
+ 9
+10
+11
+12
表記
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+E
+D
+C
計算式 武器ATK×(1+精錬値の2乗÷100)+精錬値(小数点以下切り捨て)
数式値
1.01
1.04
1.09
1.16
1.25
1.36
1.49
1.64
1.81
2.00
2.21
2.44
【鍛冶屋 精錬の危険度値】
アイテム名 0→1 1→2 2→3 3→4 4→5 5→6 6→7 7→8 8→9 9→10
赤鉄鉱 0 1 3 5 8 10 10
鉄 0 1 2 4 7 9 10
高純度鉄 0 0 1 3 6 8 10
ダマスカス鉱石 0 0 1 3 5 8 10
ダマスカス鋼 0 0 1 2 4 7 9 10
高純度ダマスカス 0 0 0 1 3 5 8 10
ミスリル鉱石 0 0 0 1 3 5 8 10
ミスリル 0 0 0 1 2 4 7 9 10
高純度ミスリル 0 0 0 0 1 3 6 8 10
オリハル鉱石 0 0 0 0 1 3 6 8 10
オリハルコン 0 0 0 0 1 2 4 7 9 10
高純度オリハルコン 0 0 0 0 0 1 3 6 8 10
防具改造
体装備を軽装化または重装化することができます。
改造することにより、各ステータスが変化します。改造にはスピナがかかります。
軽装化 →回避,攻撃速度up 物理,魔法防御down
防御力を犠牲に回避と攻撃速度を高めてAvoidという
特殊な回避リアクションができるようになる
重装化 →物理,魔法防御up 回避,攻撃速度down
防御力を高めGuardという特殊リアクションができるようになる
【軽装化装備のDEF】
DEF=Lv.+VIT+装備DEFー(Lv.×0.2+VIT×0.75)
【重装化装備のDEF】
DEF=Lv.+VIT+装備DEF+(Lv.×0.2+VIT)
【ASPDの変化】
軽装化=ノーマル装備ASPDの1.5倍
重装化=ノーマル装備ASPDの0.5倍
◇防具改造後は特殊アクションが発生確率がup
◇1度改造すると元に戻すことはできない
◇改造を行うと見た目も変化します
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