toram RMT戦闘系能力
•HP
モンスターから攻撃を受けると減るポイント
HPが0になると戦闘不能となり5分経過するまで行動不能になる
戦闘不能時、画面左下の頑張るボタンを押すと復活にかかる時間を数秒間短縮できる (復活するまで何度でも使用可能)
復活時間短縮効果のあるスキルを受けることで復活にかかる時間を大幅に減らすことができる
復活の雫を使えばすぐに復活できる
※ボス戦ではパーティーメンバーから支援されない限り復活にかかる時間は減らない (頑張るボタンも表示されない)
【HPを回復する方法】
・非戦闘時 [HP回復アイテムを使う] [HP回復スキルを使う]
・戦闘時 [HP回復アイテムを使う] [HP回復スキルを使う]
※非戦闘時少しずつ回復する (座る・正座すると回復量アップ)
※レベルアップすると全回復する
•MP
スキルを使用するときに消費するポイント
通常はMPが足りないとスキルを使用することができない (コンボ特殊効果執念を設定中の場合はMPが足りない分HPを消費することで使用可能)
通常はMPは100単位で消費される (コンボ特殊効果連撃を設定中の場合は100未満の場合がある)
【MPを回復する方法】
・非戦闘時 [MP回復アイテムを使う] [MP回復スキルを使う]
・戦闘時 [MP回復アイテムを使う] [MP回復スキルを使う] [通常攻撃を当てる]
※非戦闘時少しずつ回復する (座る・正座すると回復量アップ)
※レベルアップすると全回復する
•ATK
物理攻撃力
•MATK
魔法攻撃力
•DEF
物理防御力
•MDEF
魔法防御力
•ASPD
通常攻撃速度
•CSPD
スキル詠唱速度
•HIT
命中
•FLEE
回避
•STR
◦ATK, ASPD, クリティカルダメージ, 安定率に影響する
■片手剣/両手剣/弓/杖/素手のATK上昇
■片手剣/両手剣/手甲のASPD上昇
■クリティカルダメージ上昇
■弓/自動弓/杖の安定率UP
※α版公開中時の公式ブログ情報
【STR1に対するステータス上昇量】片
手
剣 両
手
剣 弓 自
動
弓
杖 魔
導
具 手
甲 素
手
•INT
◦MP, ATK, MATK, MDEF, ASPDに影響する
■MP上昇
■杖のATK上昇
■MATK上昇
■MDEF上昇
■杖のASPD上昇
※α版公開中時の公式ブログ情報
【INT1に対するステータス上昇量】片
手
剣 両
手
剣 弓 自
動
弓
杖 魔
導
具 手
甲 素
手
•VIT
◦HP, DEFに影響する
■HP上昇
■DEF上昇
※α版公開中時の公式ブログ情報
【VIT1に対するステータス上昇量】片
手
剣 両
手
剣 弓 自
動
弓
杖 魔
導
具 手
甲 素
手
•AGI
◦ATK, ASPD, CSPD, FLEEに影響する
■手甲のATK上昇
■ASPD上昇
■CSPD上昇
■FLEE上昇
※α版公開中時の公式ブログ情報
【AGI1に対する上昇量】片
手
剣 両
手
剣 弓 自
動
弓
杖 魔
導
具 手
甲 素
手
•DEX
◦ATK, MATK, HIT, ASPD, CSPD, 安定率に影響する
■片手剣/両手剣/弓/自動弓/手甲のATK上昇
■MATK上昇
■HIT上昇
■弓/自動弓/手甲のASPD上昇
■CSPD上昇
■片手剣/両手剣/弓/手甲の安定率UP
※α版公開中時の公式ブログ情報
【DEX1に対する上昇量】片
手
剣 両
手
剣 弓 自
動
弓
杖 魔
導
具 手
甲 素
手
•個性パラメータ
キャラクターがLV40になると下記の中から1種類だけ設定できる
一度設定すると個性パラメータリセットしない限り変更できない
◦CRT
■クリティカル率が増加します
◦LUK
■ドロップ率が少し増加します
◦MEN
■状態異常の耐性が増加します
◦TEC
■生産などの成功率が増加します
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