FF14 RMT最安値販売
【アーゼマの均衡】
15秒間与ダメージを10%上昇させる
ロイヤルロード時:次のカードの効果量増加
効果時間倍にした場合は 30秒間10%上昇
効果量増加にした場合は 15秒間15%上昇
範囲にした場合 15秒間5%上昇
となります。
僕は効果量増加にダイレーションあわせてよく使うのでロイヤルロードとしても使えるしバフとしても通常ID等比較的使いやすいと思ってます。
意識して使うならDPSのバフや状況に合わせてます
たとえばまとめてmobを倒してるなら黒にかけるとか
捨て身や猛者のバフいれてるからそれに合わせてPTメンバーにかけるなど
ほかにもレク入ってるから魔法職に入れる
機工士がワイルドファイア(敵にかけたデバフの時間がなくなったとき、デバフが入ってる間に与えたダメージの25%分のダメージをいれる)を使っているときや黒魔紋、トランスバハムートなどの火力を出しにきてるDPSに合わせていれてあげるといいんじゃないかなと思ってます。
Dotのダメージも増えてるみたいなんでDOT入れるときにも合わせるといいかもですね
4人PTの場合は5%にしてかけるくらいなら15%増加して上記スキルにあわせたほうが火力でるかなーと。
8人PTでDPSチェックギミックとかなら範囲にしてもアリかもしれないですね。あとは忍者がいた場合に水遁梧ほぼだまし討ちだと思うので水遁みえたら範囲であわせてみるだとか。
一番無難に使いやすいと思ってます。
【世界樹の幹】
対象の被ダメージを10%減らす
ロイヤルロード時:次のカードの効果量増加
効果時間倍にした場合は 30秒間10%減少
効果量増加にした場合は 15秒間15%減少
範囲にした場合 15秒間5%減少
通常IDではそこまで使ってません。ロイヤルロードは効果量増加なのでだいたいロイヤルロードにまわしてます。
みんなだいたいここは集める場所だなとかわかってたら近づいたときにキープして被ダメ減らせばクルセグラビデとかする時間もできるかもしれないのでクルセいれる余裕が作れたりするならDPSにつながることもあります。
当然被ダメージを減らすのでほかのヒーラーよりも回復力が少し落ちる占星としてはベネフィラを使わずにベネフィク+ダイアーアスペクトベネフィクで維持できそうならMP維持はしやすくなるかも?防御バフにあわせるといいのかもしれないけど体感はしずらいイメージ
8人PTの場合は大ダメージ系に合わせるか、全体攻撃にあわせて範囲でかけるか
慣れないうちは死んだら元も子もないのでキープしといていざというときに使って耐えるとか出来ると思います。
あとは衰弱ついてる人がいたらその人に効果量増加つけてかけてあげるとか?
使い道なくはないけどカードがランダムってところを考えると決まったところで的確に世界樹使うには引いた時点でキープしとく必要がありそうな