ルーンブレイダー含め全て60レベルまで育てました。スキルポイントは取り切れていない職業もありますが、一通りサブキャラとしての機能は果たしています。私が一番気になっているのはソウルバインダーちゃん。ストライカーちゃんはくさそうって言われてるから気にならない。
あんまり参考にならないスキル振りの話
現状使っている職のスキル振りを公開するので参考にしてみてください。
・アサシン
まず必須スキルから。フェイタルアタックは10振りしたほうがいいでしょう。これは言わずもがな全職で見ても最強クラスのスキルなので取らないほうがおかしい。
次、ラッキーセブンも10振りでいいでしょう。というのもSPが枯渇しがちなので、SP回収にラッキーセブンを撃つことになります。だから10振り。
ダークネスカッターは10振りでSP13消費の162%*2の実質324%ダメージなので強いと思う。なので10振り。
ダークネスカッターを取るならソウルグラインドが同じツリーにあるので取り得。前提だし。後強い。なので10振り。
次、闇の秘技とshadowverseシャドウバーストですが、シャドウバースは10振りでSP30消費2回ヒットの337%なので実質674%、デスマーク付きなら更に1011%? 攻撃のアレがわかりませんが。かなり強いと思います。しかし、基本的にラッキーセブンとダークネススターを繰り返してCT明けたらソウルグラインド、シャドウバーストを撃つっていうスタイルのため、やっぱりどうしてもダークネスカッターを撃っている時間が長い。そのため、シャドウバーストではなく、ダークネスカッターの火力を底上げするために私は秘技を全振りしています。
デスマークですが、これはシャドウバーストとデスマークどっちを10振りにするかかなり迷っていました。でもデスマークは味方全部のダメージが10%増加すると思っているので、基本PTでクエストにいくためこちらに10振り。ソロで行くときはシャドウバーストの方がいいかも? しらんけど。まあデスマークの方がダークネスカッターの火力の底上げになる。
左側のツリーですが、CTがある割に威力が弱いので取る価値なし(要検証)。もしかしたら価値はあるかもしれないが、もっと価値のあるスキルがあるのでやっぱり取らなくていい。他スキルも同様に振るSPに余裕がなさすぎる。
余談ですが両手を使って投げているスキルは左手の武器の強化値も反映されてしまうので、+15/+11とかの人はおとなしく闇の秘術とりましょうね。
・ナイト
正直ナイトは行くダンジョンによってスキル振りを変えまくるので、どのスキルが正解とかないと思います。
基本的に間違いないのは、タイフーンスラッシュとホーリーストライクかなぁと思ってます。
理由は、タイフーンスラッシュはつよい。ホーリーストライクは他強スキルの前提スキルになるかつ、SP消費なしで打てるので、火力が欲しい時にSP(アイアンディフェンス)を解除した時、SPが枯渇しがちなところに816%の高火力を叩き込めるので。そもそもナイトに火力が求められていないダンジョンでは不必要ではあるかもしれない。
スローイングシールドと勝利の歓声に関してですが、これはPTプレイのときは振ることが多いイメージがあります。実際問題、ナイトで火力を出そうと思った時にとりあえずタイフーンスラッシュしとけば問題なさそうなイメージがある(個人差があります)ので。
そして、スローイングシールドと勝利の歓声に10振った時は同時にシールド2種も多めに振ることが多いです。
あんまり参考にならないスキル振りの話
現状使っている職のスキル振りを公開するので参考にしてみてください。
・アサシン
まず必須スキルから。フェイタルアタックは10振りしたほうがいいでしょう。これは言わずもがな全職で見ても最強クラスのスキルなので取らないほうがおかしい。
次、ラッキーセブンも10振りでいいでしょう。というのもSPが枯渇しがちなので、SP回収にラッキーセブンを撃つことになります。だから10振り。
ダークネスカッターは10振りでSP13消費の162%*2の実質324%ダメージなので強いと思う。なので10振り。
ダークネスカッターを取るならソウルグラインドが同じツリーにあるので取り得。前提だし。後強い。なので10振り。
次、闇の秘技とshadowverseシャドウバーストですが、シャドウバースは10振りでSP30消費2回ヒットの337%なので実質674%、デスマーク付きなら更に1011%? 攻撃のアレがわかりませんが。かなり強いと思います。しかし、基本的にラッキーセブンとダークネススターを繰り返してCT明けたらソウルグラインド、シャドウバーストを撃つっていうスタイルのため、やっぱりどうしてもダークネスカッターを撃っている時間が長い。そのため、シャドウバーストではなく、ダークネスカッターの火力を底上げするために私は秘技を全振りしています。
デスマークですが、これはシャドウバーストとデスマークどっちを10振りにするかかなり迷っていました。でもデスマークは味方全部のダメージが10%増加すると思っているので、基本PTでクエストにいくためこちらに10振り。ソロで行くときはシャドウバーストの方がいいかも? しらんけど。まあデスマークの方がダークネスカッターの火力の底上げになる。
左側のツリーですが、CTがある割に威力が弱いので取る価値なし(要検証)。もしかしたら価値はあるかもしれないが、もっと価値のあるスキルがあるのでやっぱり取らなくていい。他スキルも同様に振るSPに余裕がなさすぎる。
余談ですが両手を使って投げているスキルは左手の武器の強化値も反映されてしまうので、+15/+11とかの人はおとなしく闇の秘術とりましょうね。
・ナイト
正直ナイトは行くダンジョンによってスキル振りを変えまくるので、どのスキルが正解とかないと思います。
基本的に間違いないのは、タイフーンスラッシュとホーリーストライクかなぁと思ってます。
理由は、タイフーンスラッシュはつよい。ホーリーストライクは他強スキルの前提スキルになるかつ、SP消費なしで打てるので、火力が欲しい時にSP(アイアンディフェンス)を解除した時、SPが枯渇しがちなところに816%の高火力を叩き込めるので。そもそもナイトに火力が求められていないダンジョンでは不必要ではあるかもしれない。
スローイングシールドと勝利の歓声に関してですが、これはPTプレイのときは振ることが多いイメージがあります。実際問題、ナイトで火力を出そうと思った時にとりあえずタイフーンスラッシュしとけば問題なさそうなイメージがある(個人差があります)ので。
そして、スローイングシールドと勝利の歓声に10振った時は同時にシールド2種も多めに振ることが多いです。
【メイプル2 RMT】
シールドアッパーに関しては、前提でシールドマスタリに振らないといけないので、防御を固める時にしか取らない。防御を上げると必然的に火力が下がるので、結果取れない。
クロススイングですが、SP(アイアンディフェンス)を使っていない時はSP枯渇しがち問題なので、SP回復のために殴るので、その火力アップのために取ってます。最近は2振りが多い
ミリオンスティングは1段上の敵に当たるので強いといえば強いのですが、タイフーンスラッシュでいい場合がほとんど。火のドラゴンやなんかではよく使いました。
ドリールブレイドは、SP消費無しで移動しながらダメージを与える技は基本的に強いと思っているので取ってます。実質ステップが1回増える。
_n
( l ,、_,、
\ \ (´・ω・`) まずは回避アンド笛
ヽ___ ̄ ̄ ) Dodge & Buff
/ /
lY⌒l
(´・ω・`) ,、_,、 ,_ 次に盾投げ
_| ̄ ̄| ) (´・ω・`) ) Debuff
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| u--u'-u'´
,、_,、
‐――と(´・ω・`) タイフーンスラッシュ
― ‐/ と_ノ Typhoon Slash
/ /⌒ソ
こんなコピペがあるくらいですから、ナイトにみんなが求めているのはこれなんですよね。正直、あんまりナイトはやりこんでいないので、わからないことだらけです。ただ一つ言えるのは、ナイトは火力じゃナイト思います!
・バーサーカー
ガチヤンキーしてます。というのも、バーサーカーで高レベルIDを周回しないため。私はどうしてもバーサーカーの脳死感(というかもっさり動作なので回避&攻撃よりも死んででも殴ったほうがDPS出るし、自己バフもないためソロで死んだ時のデメリットがほぼ無い。さらに自己回復もできることからダンジョンによっては避ける必要がないため必然的に脳死になる。実際バルログなんかは死のレーキや落石は避けずに殴り続けて、死んだら即復帰の方が(職構成にもよるが)DPS出てる)が嫌いで全然高レベルID回してません。まあ他の職もそこそこ脳死なんですが、この職が他の職と比べ物にならないくらい脳死感があってダメなんですよね。コンパクトキー押しっぱのアサシンよりはマシだけどやっぱり動作の遅さが無理。結局ただ火力は出るので、1500IDを周回するのによく使ってます。闇の異面なんかはカボのラージソード+10で1分半かからずにクリアできるし非常に効率が良い。サブキャラをメルと結晶系を集めるためだけの用途で作る人はこれでいいと思います。もちろん、高レベルのIDになればなるほど脳死感は薄れていくし、バーサーカーは使ってて動きが遅い印象を受けたので、常に先の先の行動を意識して立ち回らなければすぐに死んでしまうため脳死じゃない立ち回りもあると思います。
スキル振りの話に戻ります。基本的に戦士の一撃を10振り。これは確定でいいでしょう。ただひたすら強い。床ドンしてるだけでDPS余裕の10万超え。
ボイドスラッシュorスウィープを10振り。両方とってもいいかもしれないが、基本自信がないなら自由に動けるスウィープ。敵の動きがわかるなら火力があるボイド。
ダンジョンにもよりますが、ダークコマンダーをできる限り。これは闇のオーラのスタックが切れる時によく使います。10溜まっていて、かつ敵が動かないことが分かっている時は基本的に床ドン。動くことが分かっていて、床ドンが意味を成さなくなった場合に使います。基本的には床ドンの優先度の方が高いと思っています。
血の渇望は、振るなら10。私は高レベルIDに行かないので不必要です。バーサーカーを使っていると他の職よりも気持ち被弾が多い気がするので、取っておいたほうがいいでしょう。というか、8秒に1回できるHPドレインはバーサーカーの強みの一つなので取るべきだと思う。私は取らない。これを取ってもDPSは上がらないため。
右のツリーは基本的にDPSの底上げ。結局すべて床ドンとボイドを強化するためのスキル振り。ダンジョン周回のスピードだけを追い求めろ……!!!
火のドラゴン、シーフより攻撃点数1万以上低くてもシーフよりDPS1万高いです。攻撃点数40000行ってないのにDPS30000後半からプリの支援あれば45000まで見えるこの職おかしい。
地震が5振りの理由は13マスに増えるから、以上。
・シーフ
弱肉強食が強いので、体術やりたくても弱肉強食は振っとけ。そして毒2種類を常に維持する。それだけで火力が100倍上がる。何なら毒瓶ブローに時々サマソでもそれなりに火力が出る。シーフは如何に、常に毒を2種類付けている状態で殴るかの職。
どういうふうにスキルを取ればいいか?
まずはこう振る。
こう振ってから自分の好きなところに振る。卑劣な手段はいらないと思えば切ればいいと思うけど1は振っておいたほうが絶対いいと思う。
毒2種からサマソアサルトバルカンは無理じゃ~って人は
まあこう振ってひたすらポイズンブローとサマソだけやっとけばいい。強化型はできる限りポイズンブローに入れる。サマソは気がついたときに打てばいい。なんならポイズンブローとサマソをコンパクトキーに入れて常に毒瓶だけの効果時間を気にしつつ敵に張り付けばいい。
いや俺はブレイドダンスやりたいんだが? って人はここからブレイドダンスに振ればいいと思う。でもブレイドダンスはあくまで回避用として使うべきだと思う。DPSは測ってないけど多分出ない。ダークストリーム行くときはよく使うけど。
毒2種は維持できるけどバルカンがSP枯れてキツイって人は上の振り方+サマソに10振ってサマソのCTを意識しよう。
逆に毒2種が維持できないって人は毒瓶→ブロー→ブロー→ブロー……→サマソ→アサルトで〆でもいい。その時はアサルトとサマソに適当に振る。
↓の動画見てもらえればわかるけど、結局強い振り方しても操作が下手っぴだとDPS7500程度しか出てないので、体術に振ろうが、弱肉強食に振ろうが、あんまり差はない。つまりどういうことかって言うと、毒2種バルカンは下手っぴがやるくらいなら体術で敵の攻撃を意識しながら戦おうねって話。でもシーフで火力を出そうと思ったら簡単に誰でも火力が出せる体術はDPS7500程度で頭打ちだし、毒2種振ったほうが更に火力は伸びる。ガチでシーフやりたい人以外は弱肉強食は敷居が高いと感じますなぁ~。
慣れてくると
毒瓶→ブロー→スティーラー→(サマソorバルカンorスタブ)を繰り返し→ブローの毒が切れるタイミングでアサルト→毒瓶→ブロー→スティーラー→……(毒瓶はブローの毒が9秒以下から毒瓶が切れるまでの間の任意のタイミングで更新、予めいつ更新するか決めておいたほうが楽)
というスキル回しができるようになってくる。
まずはスティーラーは一旦置いといて毒瓶→ブロー→スタブorサマソorバルカン→アサルトで練習しよう。スティーラーは火力も出てかつSPも回収できるので最終的には使えるようになりたいけど、最初の頃は難しいのでとりあえず毒瓶ブロー→体術系→アサルトこの流れを練習する。
・追記
結局いろいろ試して出した結論がこれ。
【メイプル2 RMT】
毒塗って毒瓶投げてバルカンしてサマソはなるべく強化型(アサルト以外なら何でもいいけど)で発動して塗った毒が消えそうになったらアサルト。うーん、結論。実際これが一番強いと思う。この振り方のDPS気になる人は 見てね
・プリースト
この職が一番卍。どれに振ってもいい。どのスキルも強いです。用途によって変えるとしか言いようがない。ダンジョンにもよりますが、基本的にヒールは前提分だけでいいと思います。私がDPSを出したい時によく使うスキル構成が上のやつ。基本的にエンジェルレイ、ホリエク、ホーリークロス、とサンクチュアリで火力を出していきます。ヒールは持っている武器とダンジョンのかみ合わせでは振らなくても十分間に合います。ただし、パーティーでダンジョンを周る場合、プリーストにみんなが求めているものと、あなたがプリーストに求めているものは必ずしも一致しているとは限らないので注意。
時々やるのが上のこれ。天上の祝福で味方にバフを掛けつつ、精霊のオーラで敵にデバフをかけ続けます。天上の光で継続ダメージも出します。完全に味方任せ。強い味方が揃えば揃うほど強くなります。いや多分自分が殴ったほうが強いのかもしれないが、このビルドの利点はSP管理が実質なく、パーティーのHP管理に集中できる事。多分自分で殴ったほうが強いのはそうなんだろうけど、攻撃もして、ヒールもして、ってなってわちゃわちゃするくらいならサポートに特化したほうがいい人もいるかも知れない。
こういうヤンキービルドも使います。なんなら低レベルのときはヒール1すら振ってなかった。
基本敵にダンジョンと周りのPSにもよりますが被弾が少なく、そもそもヒールが必要ないときがあるんですよね。そういう時はこういうので行ったりします。立ち回りとしてはバフを意識しつつ、エンジェルレイとホリエク、ホーリークロス、シールドオブアルコンで畳み掛ける感じ。回復はエンジェルレイと天上の祝福で。今はヒール1振ってますが、正直ホーリーシンボルと迷った。
最終的に汎用型として落ち着いたのがこれ。浄化の波のほうがつよいとおもった(脳死感)。基本的な立ち回りはバフ&回復、エンジェルレイでダメージ&回復。サンクチュアリでダメージ&回復。浄化の波でダメージ&回復。自分より強い人がいればその人のバフが切れないようにひたすら支援しつつダメージ出すって感じですね。どっか遠い所行って瀕死になっても近寄ってこない遠距離職は勝手に死んでて、どうぞ。その人が一番ダメージ出してそうなら一生ついていきます!!!! みたいなね。
ダンジョンによってはサンクチュアリ切ってヒール1にしたりホリエク、ホーリークロス10振ったりと、いろいろ自由度が高い感じになってます。本当に他の人と職によって変えてる感じですね
・ウィザード
最近作ったのでスキルポイントが全く足りていませんが、基本的に炎と炎の火力が上がるスキル、あとは味方バフのスキルに全部振ればいいと思います。というか、バグ(?)があるうちはそれ一択。このボタン一つでお手軽高火力な感じ、ウィザードぶっ壊れ。もっと防御紙にしてもいいレベル。まあ全てのゲームに置いて強化は望んでいても、ナーフは望んでいませんが。
氷ツリーも炎と同じでコンパクトキーで早く打てますがいかんせん火力が炎の劣化だし壁も貫通しないしで炎でいい。雷は一撃がでかいので楽しいのはわかる。やったことないけど。現状炎でいいし、炎がいい。炎に振ってる限りは使ってて眠くなるのでスキル振りは適当。
・レンジャー
基本的に私はコンパクトキーを使わないので、こういうビルドになっています。他のサイトなどを参考にしたことがないので、これが強いのかどうかは分かりません。解説していきます。
ストレイフ:あんまり打つ機会がいない。SPもそこまで枯れないし。ただ脳死でラピッドショットやってると時々枯れる。そのときくらいしか使わない。
マルチショット:それなりによく使わないこともない。ジャンプ打ちや壁貫通ができる数少ないスキルなので10振りしてます。他に振るスキルがない(なくはない)ってのもある。
ラピッドショット:一番ラクだし、メインで使う。使い勝手がいい。神。
スクリュードライブショット:個人的に大好き。どっかのバスガデルデーじゃないけど2万ダメージを15回刻むより、30万ダメージを一撃で出すほうが好きやねん。同理由でダメージ倍率が落ちるダイレクトシューターは0振り。いや、8振りすれば似たようなダメージが出るかもしれないがやっぱり最高ダメージってロマンじゃん?
シャープアイズ:ptメンバーの火力を底上げするために100振って、どうぞ。
フィジカルトレーニング:移動速度は正義。よって10振り。
ゴールデンイーグル:もともとイーグルスピリットに振ってた名残。DEX7.1%増加は私のキャラはDEXがちょうど500なので35.5増加ですね。物理攻撃力換算で22増加なので……これは強いのか? いやなんか計算したら微妙な気がしてきた。気がしてきたけどスクリュードライブショットの一撃を底上げするためには取らざるを得ない。仕方ないね。10振り。
イベージョンショット:SPではなくEPを利用して攻撃するやつ。バックステップする。避ける時に使う。利用頻度かなり高め。1振りは回避用として取ってるだけ。
アローストーム:残りのSP全部。もしかしたらこのスキル結構強いのでは? と思うことは結構あるけど私の立ち回りだとあんまり使うことがない。ダンジョンによってはポイントをマルチショットと交換してもいいかもしれない。
振っていないスキルも一応なぜ振らないかの説明をしていきます。
アイスアロー:そもそも振ったことがないのでわからない。イベージョンショットに2以上振りたくないし、そこに振るポイントはない。
アクロバットマスター:スクリュードライブショットの火力を上げるためにはこれを取らないといけないんだけど、これを取るのに前提でイベージョンショット5,アイスアロー4振りを強制される。防御力貫通10%増加とかだったら無理してでも取ったかもしれない。
ボウアタック:この辺のスキルはこの辺で特化しないとそもそも取れないし、取ったことないからわからない。
イーグルストライク:1振りでも合計1000%ダメージ位は入るらしいけどDEX7.1%が消えるので使わない。使ったことがない。強いの? スクリュードライブショットに影響を及ぼさない? 大丈夫? 使っていいの?
イーグルスピリット:これはまあ強いと思う。実際最初の頃振ってた。SP枯渇しそうになったら使えばいいし、強いんだけど、そもそも立ち回り的にSPが枯渇しなくなってきたためいらないなと思って切った。場合によってはアローストーム1振りとかマルチショット前提までにしてこっちに振ってもいいかもしれない。
ダイレクトシューター:これは多分基本的には取るものなんだろうけど、前述の通り一撃火力が下がるので取らない。総合的なDPSで見たら取ったほうが絶対上がると思う。あとこのスキルを取るとSPが枯渇しやすくなると思うので、イーグルスピリットも取ったほうがいいと思います。現状私はダイレクトシューターを取らないことでSPの管理がしやすくなっているので
・ルーンブレイダー
正直わからん。可愛いし声とか性格とかがどちゃくそ好みなので、メインキャラにしたくて海外兄貴の動画でルンブレ必須の小技とか調べてたんだけど全然英語が聞き取れなかったためによく分かってない。よく分かっていないのでこの職は分かってきたら変わるかもしれない。あとスキルポイントが全然足りない。全部振らせろ。
トリプルカット:正直良く使う。SP枯渇しがち問題。でもスキルポイントの関係上なくなくカット。10振りしたかった。
インフィニットカット:10振りでいいと思う。というか現状ルンブレの近距離技がこれしかない。ブリンクは敵の前まで瞬間移動できるし、距離も意外と長いのでブリンクで近づいて、アーケイン+インフィニティで削って、徒歩で回避もしくはグラウンドディバイドで緊急離脱ってのがやっぱり主な戦い方になってる。ただし、雷ビルドでやる場合はインパクトをキャンセルしないよう最後まで見届けようね。
アーケインインパクト:上に同じ。最高クリティカルダメージを追い求めるなら氷一択かなあ????? これの最高クリティカルダメージを出すためだけに氷と雷両方10振ってた事もあった。なおダンジョンにもよるが氷はよく使う模様。
ルナポテンシャル:雷ビルドにして移動速度を高めろ……! 実際問題ルンブレはブリンクがアレだから移動速度はあったほうが避けやすいのかもしれない。
グラウンドディバイド:回避用に1振っとけ。個人的には好きなので雷なら最大まで振っていいレベルなんだけど世間様がそれを許さないらしい。
トリプルスプリッター:雷ならとっとけ。っていうかこれ取らないで雷にする理由とは?
イリュージョンブレイド:ジャンプしながら(移動しながら)打てる数少ないスキル。ただし雷ビルドなら取る必要はないと思う。氷なら取ってる。チクチク刺される痛みをあじわえ。
ブレイドマスタリ:火力アップ。正直取らないで別のに振ってもいいと思ったけど何に振るの!?ってなるらしい。個人的にはルーンスクエアとかグラウンドディバイドとかもういっそのこと2個めの属性取っちゃうのも楽しい(強いとはいっていない)と思います。ってか楽しい。
ドライブ系:現状雷でいい。炎でもいい。氷でもいいと思う。ルンブレの強みって雑魚処理だと思っているので雑魚処理が一番できるのは雷だし、炎は単体に強いらしい。氷は個人的に一番好き。具体的に氷の強みは言えないけど、アーケインインパクトの一撃火力は一番だよ。最大一撃火力を追い求めろ。
ルーンスクエア:クリティカルダメージを上げる陣を敷く。レンジャー、アサシン、(ウィザード、シーフ)辺りがいたら喜ばれると思う。実際アサシンとかレンジャー使ってる時これ使ってくれるルンブレいたら嬉しい。使わなかったところで何も思わないけど。
ギャザリングマジック:敵を吸い込むらしいけど範囲も狭ければ拘束するわけでもないし微妙かな。雷だったらスプリッターしとけば勝手に敵に向かって電気が走っていくし。
ルーンシールド:個人的にはこれが好き。特に氷と雷。炎は感覚的にはプリーストのシールドオブアルコン、氷はウィザードのマジックアーマー、雷は通るだけで雷が落ちるので神様になった気分になれる。というか雷がまじでゴッド。メシア。これは楽しい。しかしこれに振るためにゴミに3ポイント支払わなければならないし、13ポイント使うし、そんな余裕がどこにあるのか。
ルナインストール:こんなものを取る余裕がどこにあるのか。余裕があれば取ればいいと思う。
雷だったらこんなのでもいいかもしれない。これでビヨンド回ってみたけど結構快適だった。SP枯渇問題すごいのでスキル回しは考えないといけない。
動き回るボスに対する氷ビルドはこれ。
火のドラゴンなんかは止まっているのでこのまま炎に変えてもいいかもしれない
デボラク行ったことないけど行くならイリュージョンブレイド一つ削って雷に1だけ振っておくと雑魚処理が楽。落雷が4マス上の敵に当たるため。ルンブレは今後メインで据えていく予定なので、別の解説動画を出す予定です。
・さいごに
個人的な振り方なので、テンプレや最強などではないことはご了承ください。実際に自分が使っているだけであって、もっといい振り方や、火力の出る振り方等あると思います。そういうのを自分で試して、スキルを振っていくというのがこのゲームの楽しみの1つでもあると思っています。実際私もバーサーカーの強さに惚れていた時期はひたすらかかしを殴り続けてスクリーンショットを撮ってスキルを振り直してかかしを殴り続けてスクリーンショットを撮って……を繰り返していました。オススメは品位の武器のみ装備して防具やペット、ステータスポイントを外してかかしを殴るとダメージが測りやすくていいと思います。
皆さんも是非いろんなビルドを参考にしながら自分なりの回答を出していきましょう!