戦国IXA RMT 基本スロット1にセットした武将に新たなスキルを追加します。
?武将カードは元々所持している固有スキルを含めて、3つまでスキルを所持できます。
?基本スロット2にセットした武将カードによって、追加できるスキルの種類が変わります。
?通常のカード合成では、追加される候補となるスキルは3種類。(候補の重複などで3種類より少なくなることもある)
?どのスキルが合成されるかは、運任せ(確率が表示されます)。失敗することもあります。
■スロット2のスキルが合成されるとは限りません。
?同じカードNo.を合成させる場合、通常あらわれる3種類のほかに第4のスキル候補(S2)が出現します。
?特定の武将カードの組み合わせでのみ現れる隠しスキルも存在します。
?銅銭か金で合成ができますが、金の方が成功率が高まります。
?金の使用でスキル追加の成功率が各々+5%となる。
?スキル追加合成の成功確率は以下の3つの要素で決まる。
?追加されるスキルが何番目の候補であるか
■第1候補が最も高く、下へ行くにつれて低くなる。
?追加されるスキルの種類(ランク)
■スキルにはカードのレアリティと同様にランクが決められていて、ランクが高いほどそのスキルが追加されるときの成功確率が低い。
?スロット2のカードが習得している全てのスキルのレベルの合計
■スロット2のカードのスキルレベルを上げておくと若干ながら成功確率が上がる。
■初期スキルでも追加スキルでも、レベルを上げれば確率は等しく上昇する。
■ただし、第4候補(S2)の成功確率はレベルによって変動することはない。
戦国IXA RMT スキル追加合成の成功確率
スキルのランク 候補
第1候補 第2候補 第3候補 第4候補
序 (20.00 + 合計Lv × 0.20)% (10.00 + 合計Lv × 0.30)% ( 6.00 + 合計Lv × 0.40)% 該当スキルなし
上 (18.00 + 合計Lv × 0.18)% ( 9.00 + 合計Lv × 0.27)% ( 5.40 + 合計Lv × 0.36)% 9.00%
特 (16.00 + 合計Lv × 0.16)% ( 8.00 + 合計Lv × 0.24)% ( 4.80 + 合計Lv × 0.32)% 8.00%
(14.00 + 合計Lv × 0.14)% ( 7.00 + 合計Lv × 0.21)% ( 4.20 + 合計Lv × 0.28)% 7.00%
極 (12.00 + 合計Lv × 0.12)% ( 6.00 + 合計Lv × 0.18)% ( 3.60 + 合計Lv × 0.24)% 6.00%
(10.00 + 合計Lv × 0.10)% ( 5.00 + 合計Lv × 0.15)% ( 3.00 + 合計Lv × 0.20)% 5.00%
天 (6.00 + 合計Lv × 0.06)% ( 3.00 + 合計Lv × 0.09)% ( 1.80 + 合計Lv × 0.12)% 3.00%
戦国IXA RMT