9月実装
・忍んでない
以下公式コンセプト
主要スキル紹介
・クールタイムチャージングスキル
=最大3回分のスキルを1回のスキル使用で放つことができる
(使用条件として放つスキルのクールタイム3回分をタメる必要あり)
・護身技
=相手から隠れつつ攻撃が可能。上記スキルと組み合わせると うわつよい
攻撃速度が速く、最大4回まで連続攻撃可能
最終段でダウンを拾える上に、隙が少ないので通常押しっぱでゴブリンとかなら3ループくらい繋がる
SA・対物破壊性能は多分近接職の中ではぶっちぎりで低い
右クリで上段回し蹴り
1-1-2-1の4段攻撃、攻撃速度は速め
シミターと比べると攻撃力は劣るがCTが高い
将来ブリンガーになるならこちらを選ぶことになる
サブ武器
アサシン系列は一部のスキルがスキルチャージに対応している。
要はスキルの使用回数をスタック可能になるってことだ。
事前にチャージしておけば連発出来るし、エクセレスピブの恩恵もデカイ。
スキルチャージに対応したスキルのLvが6・11と5ずつ増えるごとにチャージ数増加。
16まで上げても3回チャージ可能にはならず、チャージ上限は2回まで。
Lv | 名称 | 詳細 |
---|---|---|
1 | スピーディカット | 横薙ぎ一閃。すげぇ出が早いけど短射程で範囲も広くない。ぶっちゃけ威力ちょい高めの通常攻撃。スキルチャージ対応 |
1 | ピアシングスター | 気円斬。見た目通り左右の判定は狭いものの、長射程高弾速で使いやすい遠距離攻撃。ネックはやや発生が遅いことと、必ず自分と水平に投げてしまうこと。スキルチャージ対応 |
1 | ダーティトリック | 砂で目潰し。砂掛けした後に通常追加入力で前方に小ジャンプしてグサッ。突き刺しにしか判定がないので慣れない内はスカりやすい |
? | ファンオブエッジ | スクリのスプレッドソウルみたいな全方位攻撃。回転時にダメージ無しのノックバック判定が発生する。密着から複数HITさせれば1次スキルとは思えない破壊力を叩き出す |
? | トリプルエッジ | クナイ3連射。スロットから発動すると後方に下がりながら、ローリングから発動するとローリングの方向に移動しながら連射する |
? | シャドーハンド | 腹パンEX。オラオラの掛け声と共に力を溜めて衝撃波が出るほどの腹パンを繰り出す。隙はデカイけど射程がマセの腹パンと比較にならないほど長く、威力もSA破壊も対物能力も高め。1あると便利 |
35 | レイド | PTスキル。味方全員のCTダメージを10%上乗せする優秀な火力補助。クール10秒で効果300秒とか意味不明な長さ |
Lv | 名称 | 詳細 |
---|---|---|
1 | ローリング | 基本回避。ややモッサリ |
1 | サイドキック | 上段回し蹴り。強くもなく弱くもない。貧弱だったSA・対物破壊が並レベルになった |
1 | スワイプ | ダウン中の相手にオラオララッシュ。全段当てるとかなりの威力だが、出し切るまでがすげぇ長い |
1 | スプリント | 2段ジャンプ。着地ずらしや滞空時間延長のお供に |
? | サークルゴア | ジャンプ踵落とし。垂直に落下するので移動には使えない |
? | スモーク | ダウン回避攻撃。他職と明確な差はない |
? | フェイククロッグ | 身代わりの術。カリのダミゴと同じで敵を誘導する効果がある。爆発はしないが一定範囲内の敵にCT抵抗減少デバフを付与する |
? | リーブ | 21ではない。スタン相手を両足で蹴り上げる |
? | フェイント | 死ぬと同時に3秒間無敵になり、HPが10%回復するというゆとり御用達スキル。LvUPの恩恵はCT短縮のみ。ハイドレと違って復活後の無敵が短いので、過信してると普通に死ぬ。死亡時のクールタイムリセットが適用されないことに注意。つまり発動後は300秒経つ前に死んだら普通に死ぬ。あと火傷とか毒みたいなDotダメージで死んでも発動しない |
? | エリアルイベイション | 空中復帰。無論M振り |
20 | フィジカルマスタリー | 最大HP上昇。無論M振り |
20 | マナマスタリー | 最大MP上昇。マナリフの前提。MPカッツカツだからSP余ったら振るのもアリ |
30 | マナリフレーション | MP回復量上昇。無論M振り |