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『ブレイドアンドソウル RMT』修羅の烙印効果とは?


ブレイドアンドソウル RMT基本的にキャラクターの回復力と戦闘再生力が 95% 減少する。
 戦闘中再生、及び、ポーション,紫水晶の吸血まで、全回復関連数値が 95% 減少する。

 例えば、HP 15,000 回復するポーションを使った場合、750 だけ HP が回復して、
 200 の吸血攻撃オプションを持っている燃え上がる六角紫水晶が発動した場合、
 ダメージは 200 だが、体力は 10 だけ回復する様になる。

 これを乗り越える方法は、まさに 「カルマ腰巻」 の存在だ。
 5段階成長時、修羅の烙印効果を減少させる事が出来るベルトであり、
 10段階成長時には、修羅の烙印抵抗効果を受ける事が出来る。

ブレイドアンドソウル wiki金剛地帯(銀剛地帯)バフは最大 4重複まで可能であり、
攻撃力、及び、防御力増加効果を極大化させる事が出来るが、
4重複になった場合は身体が極端に堅くなり、即死するという大きな問題点が存在する。
従って、それぞれのバフは 3重複まで受けて、
次の金剛地帯(銀剛地帯)を使用した時は、その周辺から脱する事が重要だ。

ただ、金剛地帯(銀剛地帯)バフは抵抗自体不可能であり、
近接職が戦闘している場合、20m の範囲を離れる事は、どんな方法を使っても難しい。
それに、バフを回避する為に 20m 以上離れた場合は、攻撃する事が出来ない時間が多くなり、
タイムアタック時間が過ぎてしまう確率も上昇する様になる。

この時活用出来る一番良い方法は、金銅と銀銅の場所を強制的に入れ替える事だ。
金銅と銀銅は、ダウン合わせ技を使用して転倒した場合、
起き上がると同時に反対側へとジャンプして移動するという習性を持っている。
これを活用して、金剛地帯(銀剛地帯)バフをそれぞれ 3回ずつ受けた時、
ダウン合わせ技を使用して、金銅と銀銅の場所を互いに入れ替えれば良い。

ブレイドアンドソウル 相場金銅と銀銅は、反対側の場所に移った時、自分の最高ターゲット対象者を吸功して、
3連打攻撃をする様になる。
3連打攻撃に当たった場合、即死に近いダメージを食らってしまう為、
周辺にいるパーティー員が合わせ技で金銅、及び、銀銅の行動を阻止するか、
氷結冬華,タンポポの種の様なパーティー保護スキルを使う事が重要だ。

なお、吸功にあった対象者は、金剛地帯(銀剛地帯)バフが自動で削除される。

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2014/8/5 15:44:31