犯罪、裁判、刑務所と脱獄します
プレーヤー達はゲームの中で自分の分析によって無作為の攻撃にその他のプレーヤーを行きを判断することができて、その上も相互に作用するシステムを利用してたくさん略奪してその他のプレーヤーの育成する農作物の製品を取りに行くことができます。当然で、このような内容は比較的おもしろくてで、しかし悪くすると恐らく極限に達している紛争を引き起こします。
アーキエイジ RMT だから、ゲームの中に1つの裁判システムと刑務所システムがあります。プレーヤーはもしも殺人はその他の人の財物を奪い取って、よく罪を犯してプレーヤーの犯罪の指数を増加します。この指数が必ず金額に上がった後に相応の程度の刑罰を受ける時に。それでは、システムが呼んで証人に関連している審判に参与して、その上被害者とまた(まだ)民事を行って和解することができます。
審判させられた後に、プレーヤーは刑務所中に入ります。期間プレーヤーは刑務所の中で犯罪者への労働による思想改造を行って自分を軽減して刑務所の時間で(上古世紀国の第一が時間を計る)長さに滞在しに来なければなりません。もし服役して過程で脱獄したかったら、最後に相当する脱獄する回数によって人民の敵の海賊になります。
もしも殺人を犯して、暴行を奪い取って、犯罪の指数に累積します。罪を犯す指数が一定数量に達する時呼び出されて裁判を行って、前科回数はもっと多くて、裁判はもっと重いです。