ディバインゲート RMT
ベースユニットaに別ユニットbを『リンク』させることで、更なる強化が可能になった。強化されるのは体力と攻撃力の他、戦闘時に一定確率でリンクしたユニットbのスキル一種が発動するようになる。(リンク開始後クエストをクリアするごとにユニットab間の「親密度」が上昇し、その数値に伴いユニットbのスキル発動率も上昇する)
さらにユニットそれぞれに「リンクパッシブ」というスキルが用意されており、対象ユニットをリンクしただけでクエスト時に様々な特殊効果が付加される。
ただしリンクには複数の素材ユニットとコインが必要であり、またリンクを解除する際にもコインが必要になる。
更にリンク中はユニットb単体でのクエスト、ユニットbの進化及び売却、ユニットbを素材とした強化はできなくなる(ユニットaの売却は可能だが、この場合リンク中のbも併せて売却される)。
また同名ユニット同士のリンクもできない。
ベースユニットのレア度によってはリンク時に100万以上のコインが必要になる上、1度リンクを解除してしまうと親密度が0になってしまう為リンクには熟考が必要だが、ユニットbの種族や属性により強化値に差異があり
またリンクパッシブも様々なので、同名ユニットでも組み合わせ次第で性能にかなりの変化が生まれてくる。ユーザー自身が既存ユニットのオリジナル性を更に高めることができるシステムと言えるだろう。