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TOS RMT 巫女/神主


Tos RMTのシルバー、アイテム、装備、最安値で販売します

転職条件 

  • 神霊が宿った御幣の入手
    マナハースのメリッサから受けられるクエストを全て完了させた後に話しかけると、力尽きた御幣を入手する。
    その後、七ヶ所で神霊を宿すと、神霊が宿った御幣に変化する。
  • クラペダ
    アクセサリ商人の左下辺りの袋小路。
    時々現れる。全ch探索推奨。
    共有可(=複数人が同時に取れる)。
  • オルシャ
    ソーマタージュサブマスターの左下(マップの一番下)。
    ひたすら張り付き連打が定番。誰もいないchがあればそこでやるのが無難。二時間と少しの連打で取れたという報告が多い。
    共有不可。
  • 水晶鉱山3階
    一番奥。
    七つ並んでいて、一つが当たり。外れを引いた場合、一時間以上経過しないと次を調べることは出来ないが、外れ箇所は消滅するので、最悪でも七回調べれば終わる。
  • フェルケ神殿跡
    彷徨える聖地の左上、橋の右下。常に光っていて目立つ。
    光っている場所に時々神霊が現れる。
    共有については不明。
  • マナハース
    ユルカス平原一帯。
    ランダムな位置に時々現れる。出現後に誰も調べずに消えた場合、他の場所にすぐ現れるとの情報も。
    共有については不明。
  • 魔族収監所第1区域
    歪んだ隔離区域。監視者の回廊の左下の柱の近くで空間の紋章を使用して進入する。
    予め魔族をある程度倒さないと調べられない。魔族を倒すのは、どこでも良いという情報と、第2区域で倒すという情報があり、詳細不明。
    魔族をある程度倒すと、右側の円形に並ぶ何かを調べられる状態になるので、第1区域に入った時刻に合った位置のものを調べる。(例:0時なら一番上)
    次に、左側の七本の柱のうち、曜日に合った位置のものを調べる。日曜が一番左、土曜が一番右。
    共有不可。
  • ウキス耕作地
    アルクール十字路の左下、巨大な変異植物。
    時々、数秒だけ神霊が現れるので、すぐに一度だけ調べる。連打してはいけない。
    共有不可。
  • 全て集めた後
    ヌオルディンの滝で、アドリユスと会話する。
    アドリユスから受けられる他のクエストは全て完了させること。
    以上で転職条件が成立する。

クラス特性 

C 特性 MaxLv 効果
1 お守り制作 1 有害な影響を一回防ぐことができるお守りを作成することができます。
お守り製作は休息モードで可能です。

・ランク2までのデバフを無効化出来る。(パードナーのディスペラーはランク1まで無効化する)
・制作に必要な羊皮紙はパードナーマスター(アクメンスの尾根)から購入出来る。
・お守りを自作したとしても、ディスペラーをマケ買いした方が安い場合が多いだろう。
・危険なデバフランク2(死の宣告等)を常用するような敵と戦うなら一考の価値あり。

スキル一覧 

アイコンにカーソルを合わせるとスキル名が表示されます。
クリックすればそのスキル欄まで飛びます。

サークル スキル
1 御幣 ほうき質 破魔矢 柏手 神楽

サークル1 


御幣御幣 

魔法-聖属性
御幣を振り回し攻撃します。前方にいる仲間のデバフと敵のバフを除去します。

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  1. スキル性能
    サークル Lv 威力 消費SP CD 備考
    1 1 387 55 8秒 OH4回
    2 438 64
    3 489 73
    4 540 82
    5 591 91
  2. スキル特性
    C 特性 MaxLv 効果 影響 T
    1 強化 100 敵に与えるダメージを特性レベルx1%増加させます。 - P
  3. スキル使用感
  • 2HITする
  • モーション中、遠距離攻撃ブロック?
  • 除去可能なデバフはランク1のみ。自分にかかっているものも除去可能。
  • 範囲内であれば攻撃がヒットしなくてもバフを除去可能だが、一部除去できないバフがある。
    • ダメージ判定は1キャラ程度、敵のバフ除去は2・3キャラ程度の射程がある
  • オーラmobに使用すると四葉アイコンのバフも消してしまうと言う情報があるので注意。
    • アイテムフィーバー(白・金mob)、周囲の仲間召喚(赤mob)、経験値UP(青mob)は削除されないことを確認。
  • 290辺から出てくる魔法防御が高いモブからバフを削除して柔らかくできる重要スキルなので、1は取ろう
    • 厳密にはシアリア等、魔法防御以上にほぼ魔法を完全無効化するMobに有効というだけで、基礎魔法防御値の高さ自体はどうにもならない
    • この系統の代表的なモンスターは、テブリン鍾乳洞3層のグリーンラヴレム。魔法防御自体はとても低いが、目に見えない特殊な永続バフで魔法ダメージを一桁まで軽減している。このようなMOBに対してはバフ消しが有用。
    • 逆に290IDのヴィルカスファイターの様な、ステータスの魔法防御が高いだけのエネミーに対しては有効打にならない。
  • クエスト時の無敵モブの無敵をはがして進行できなくするので注意(例:イヴレー高原の兵士)
  • PvPでは敵のバフを消せるが、カバリストのセブンフォールドの反射は食らう
    • セーフティゾーンもバフなので消せるが、再度セーフティゾーンを踏めばまた無敵になる

御幣掃除Edit

魔法-聖属性
浄化された神霊のほうきで掃除することで周辺が聖地と化します。聖地はしばらくの間維持され、設置系スキルレベルが一段階アップします。

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  1. スキル性能
    サークル Lv 最大聖地維持時間 魔法陣持続時間 消費SP CD 備考
    1 1 5秒 6秒 56 35秒  
    2 7秒 64
    3 8秒 72
    4 9秒 80
    5 10秒 88
  2. スキル特性
    なし
  3. スキル使用感
  • スキルを押している間、自分の立っている場所に聖地を生成できる状態になる。
    • この間に移動する事が可能で、1秒毎に立っていた場所に聖地が生成される。
    • この状態は最大5秒間維持できる。
    • 開始した瞬間に立っていた場所に、即座に1つ目の聖地が生成されるため、すぐ止めても最低限の効果は得られる。
    • 立っている場所にしか生成されないため、範囲を広げたい場合は大きく動く必要がある。
  • 聖地は乗っている者に、設置系スキルのスキルLv+1効果の下段バフを与える。
    • 聖地から降りたり、聖地が時間切れで消滅した場合、バフは即座に無くなる。
    • なお、あくまでも乗っている者がバフを得る物なので、聖地の上に設置しても何の意味もない
    • このバフに回数制限はなく、聖地に乗っている間なら何回でも適用される
      マイト→掃除(+1)→破魔矢(+2)→ヒール(+2)x2→キュア(+2) といったコンボが可能
  • 適用(魔方陣系)
    • ヒール キュア セーフティ デプロ 破魔矢 ザルチャイ ザイバス マグナスエクソシズム
    • ファイアウォール フレイムグラウンド ファイアピラー フロストクラウド
  • 適用(設置物系)
    • ルビの全像 ビルドカペラ オークラス ジョリーロジャー
  • 対象外
    • エクソサイス 神楽 ファイアボール

破魔矢破魔矢Edit

破魔矢を手に取り前方に投じます。 悪魔型に強靭なダメージを与えます。破魔矢に射られた周辺は浄化され、一時的に敵に神聖ダメージを与えます。

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  1. スキル性能
    サークル Lv 威力 持続時間 消費SP CD 備考
    1 1 489 8秒 35秒 最大攻撃対象数:10
    2 620 11秒
    3 751 14秒
    4 882 17秒
    5 1013 20秒 85
    6 1144 23秒 93
    7 1275 26秒 101
  1. スキル特性
    C 特性 MaxLv 効果 影響 T
    1 強化 100 敵に与えるダメージを特性レベルx1%増加させます。 - P
  1. スキル使用感
  • スキルを発動するとキャラの向いている方向へ矢を投げる。
    矢は3キャラ分(1キャラ≒ヒールパネル1枚)ぐらい前方に落ちて、
    着弾点を中心に半径が1.5キャラ分の円状に攻撃判定が発生する。
    (判定分淡いピンク色のエフェクト。MAPによっては非常に見にくい)
    半径3キャラ分のフロストクラウドと比べると面積は1/4しか無い。
  • 攻撃対象10は広域攻撃比率10ではなく、中型でも10体の敵に当たる。
    実際に10体がこの狭い範囲には入らないため、実質無制限に近い。
  • ヒット間隔は3.5hit/1s。空中の敵にもあたる
    ヒット数上限が無いので多くの敵を巻き込んでもちゃんと持続する。
    クレ系しては非常に高性能な攻撃スキルなのでINTビルドであればMAX&特性上げ推奨。
    Lvでの性能上昇が大きいので掃除&マイトを使用後にLv7として発動させると◎。
  • 矢を構えて投げるまでの動作がかなり遅くなっているため、
    途中でノックバックや吹き飛ばしなどを受けて無駄撃ちになりやすい。
  • ザイバスの場合2キャラ前方、半径1.5キャラなので目の前の敵にもヒットするが、
    破魔矢の場合はキャラの目の前1.5パネル分が攻撃判定にならないため、
    近接系の小~中型を抱えながら打つとそのままではヒットしない。
    ソロの場合フェイドを併用してオークラス、各種像、ペットなどにタゲをあずけて投げるのも有り。
    持続時間が長いので、敵のHPが多いときは破魔矢の周りを跳ね回るといい。
◇◇◇◇◇◇  ◇敵■■■◇ 敵が向かってくる方向に投げても 巫敵■◆■◇ こういう状態になりやすい ◇敵■■■◇  ◇◇◇◇◇◇

拍手拍手 

その場で2度拍手します。周囲にある一部の魔法陣や設置系スキルの持続時間がアップします。

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  1. スキル性能
    サークル Lv 持続時間 消費SP CD 備考
    1 1 5秒 61 34秒  
    2 10秒 69
    3 15秒 77
    4 20秒 85
    5 25秒 93
  2. スキル特性
    なし
  3. スキル使用感
    「かしわで」と読む 漢字は「拍手」で合ってる(ちゃんと「かしわで」から変換できるぞ)
    説明と異なり?「設置物」系が対象であり、「魔方陣」系は対象外
    ライマ像配下でのCDは27秒であり、ディバインマイト時には30秒延びる
    また、拍手を使った対象にも重ねがけ(再延長)できる
    つまり、世界樹は永遠となった
  • 延長できないスキル(魔方陣系)
    • セーフティゾーン キュア ヒール 掃除 破魔矢 エクソサイズ マグナスエクソシズム
    • フロストクラウド ストームコーリング コルタスマタ ファイアウォール フレイムグラウンド ファイアピラー
  • 延長できないスキル(設置物系)
    • ジョリーロジャー デプロイパヴィス ブレーキングホイール ファイアボール
  • 延長できるスキル
    • ビルドカペラ オークラス
    • 各種女神像(アウシュリネの像の出現延長は出来るが、無敵効果は延長不可)
    • フクロウの彫像
  • 要検証
    • ブルームトラップ アロースプリンクル
    • 護符

神楽神楽 

神に奉納するため奏される舞を舞って、周辺の仲間に祝福を与えます。そのスキルの影響を受ける敵に近接攻撃時、神聖属性追加ダメージを与えます。スキルボタンを押している間有効です。

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  1. スキル性能
    サークル Lv 持続時間 聖属性追加 消費SP CD 備考
    1 1 10秒 10% 秒間
    3%
    60秒  
    2 15秒 20%
    3 20秒 30%
    4 25秒 40%
    5 30秒 50%
  2. スキル特性
    なし
  3. スキル使用感
  • 下段バフ(重要) 効果範囲はかなり広い。(体感だがブレッシングと同じかそれより少し狭いくらい?)
  • 味方には神楽バフアイコン、敵には神楽デバフアイコンが同時に付与される。舞いを止めた瞬間にバフ・デバフも切れる。 表の持続時間というのは、正確には舞っていられる最大時間。
  • 神楽バフ/デバフの両方の効果がかかっていないと追加ダメージの効果は発生しない
    空中の敵には神楽デバフがかからないので範囲内だとしても追加ダメージの効果は発生しない
    • 味方が範囲内(バフ有) 地上の敵が範囲内(デバフ有) :○追加ダメ有
    • 味方が範囲内(バフ有) 空中の敵が範囲内(デバフ無) :×追加ダメ無
    • 味方が範囲内(バフ有) 敵が範囲外(デバフ無)    :×追加ダメ無
    • 味方が範囲外(バフ無) 敵が範囲内(デバフ有)    :×追加ダメ無
  • 要するに神楽効果中は近接物理攻撃にスーパーサクラメントが掛かっているみたいなもの。(ダメージ枠もサクラメントやカフリサンと同じ)
    • 例:神楽Lv5中にソードマンが近接スキルで10000ダメージを与えた場合、5000追加ダメージが発生する。
      この追加ダメージは聖属性なので、闇属性が相手の場合にはダメージが100%増加(2倍)になる。
  • かなり強いスキルだが、スキル中は自身は移動すら出来ない
  • 舞い中にノックバックやふっ飛ばしを喰らうとスキルが中断させられる事があるので、舞い始めるときは場所取りに気をつけよう。SZを併用するか、自作お守りを持っていれば少しは安心出来る。
  • 最大SP3%/secと、クレとしては消費が重い方なので長時間舞うときはSPポーションを併用するといい。(舞っている最中でもポーションは使える)

転職クエスト 

隠遁者の道の巫女マスターひとみこから受けられる。
女性でなければ受けられない。男性はオラクルのスイッチジェンダーのショップなどで女性になる必要がある。
レベルの高くないフリーダンジョン内の指定された場所に行くだけで、マップにマーカーも表示されているので、全く難しい場所は無い。
補足
回る場所は
ネバレット鉱山・トペス砦・シカリオス・王陵の労働者寮・衰退したルグィン家の邸宅・ルクソナ再建団西館・第二魔族収監所の7箇所
これら7箇所の巫女の結界を確認し、最後に隠遁者の道の巫女マスターに話しかける事によって転職は完了する。


 

2016/12/27 11:29:06